リーフの日記

ピアノとフルーツをこよなく愛すミニマリスト志望の主婦。腰までのロングヘアが唯一の自慢。

手作り甘酒デビュー

こんにちは、リーフです。

先日お話しました、ヨーグルトメーカー、

順調に我が家の食生活に欠かすことの出来ない家電となって来ております。(^-^)

ヨーグルトは毎日~1日おきに作ってます。

(そもそもの購入理由であった甘酒を作る間のない位に‼️)




f:id:sorairow:20200814073839j:plain

ヨーグルトにはハチミツをかけて、
最近、バナナはスムージーにばかりしていたので、生食は久しぶりです。


ああ、非日常であるお盆休み、ありがたや~、

昨日、やっと甘酒を仕込む事が出来ました😅‼️

で、一晩ヨーグルトメーカーに託して

出来上がりました‼️





f:id:sorairow:20200814074248j:plain

あと20分もすれば出来上がりです。





f:id:sorairow:20200814074354j:plain

完成しました‼️うーん、黄ばんだお粥❓のような…





f:id:sorairow:20200814074522j:plain


ティファールのスティックミキサーで掻き回してみます‼️






f:id:sorairow:20200814074654j:plain


これでよし‼️お味は、濃っ‼️‼️‼️





f:id:sorairow:20200814074849j:plain


氷と水で薄めていただきました。

(レシピにも、薄めて飲むようになってました。(((^^;) )





感想は、

うん、好みがありますから、…

健康のために、続けていきたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村