リーフの日記

ピアノとフルーツをこよなく愛すミニマリスト志望の主婦。腰までのロングヘアが唯一の自慢。

こんにちは、梅雨明けはまだまだのようですね

 

日曜日の午後

家族全員集合しています

なのに、

ボッチごはんです‼️

まあ、我が家はいつもこんな感じです。


f:id:sorairow:20200719135145j:image

しょうゆ味パスタとプランターで収穫したプチトマト    ルイボスティー

 

今日は朝から

「捨てるものはないか~」と、

キッチンを点検

私のお弁当用の箸と箸箱を捨てました。

今の仕事はお弁当を持参しません。

小さなもの1つでも、処分できるとほっとします。

又一つ

自分に何かあった時

後に残された人

夫とか子どもとか

面倒を掛ける事が減った

 

大袈裟かもですが、

なにか捨てる時

いつもこの事を考えます

例えそれが箸箱一つでも

 

あーっ、本当はもっともっと大物を処分したいです‼️

やはり家族の協力なくては

リビングをはじめ

家の中全体の整理は難しいですね

 

我が家は

夫がとにかく捨てられない人‼️

二世帯住宅で同居の義父母は

もっともっと捨てられない人々‼️

子どもはその血を濃く受け継ぎ育ち…

 

私が今の所手がつけられるのが

自分の持ち物とキッチンのみというのは

こんな理由からです…‼️