リーフの日記

ピアノとフルーツをこよなく愛すミニマリスト志望の主婦。腰までのロングヘアが唯一の自慢。

二歩進んで三歩下がる

私が身の回りの品を整理し始めてもう10年以上経ちます。

でも、悲しいかな、

まだまだ納得のいく整理が出来ていません‼️

 

独身の頃から元々何でも直ぐ捨てる方でした。

でも、どして?こんなにしょっちゅう片付けてるのに!

全然片付かない‼️

ずっとこの繰り返しでした。

 

でも、当たり前だったんです。

だって、処分した以上に新たに購入してたんだから‼️

 

でも、こんな単純な事に全く気付けませんでした…。

やましたひでこさんの著書も何冊も購入し、

友達に、「今日もこれだけ断捨離したよ‼️」等と

自慢話したり、

でも本当に全く片付かない状態でした。



f:id:sorairow:20200718235938j:image

下駄箱の上、以前は金魚の水槽がありました。今はポツンて苔玉だけ。

 

そんな、捨てる→買う→捨てる→買う→の堂々巡りの生活で、自分自身を見失っていました。

 

ある時、「ミニマリスト」という方々の存在を知りました。

恥ずかしながら、ミニマリストという言葉すら、初めて耳にしました。

 

それからは色々な方の出版物も読みました。

勿論ブログも。

 

そうして、改めて気付きました。

 

今迄の私には、

「こういう風に生きたい、生活したい」

という、具体的な目標といか、思い描く物がなかったことに。

 

ただただ、闇雲に、買っては捨てを繰り返していただけ。

 

今は

これから先、具体的にどの様な生活が送りたいのかを考えながら、日々コツコツと片付けをしてます。

遅いスタートですが、改めて、宣言。

ミニマリスト目指します‼️